人気ブログランキング | 話題のタグを見る

simocafe

いちごのショートケーキ

だんだん春らしい暖かな日が多くなりましたね。
ベランダのお花やお部屋の観葉植物たちが日に日に
大きくなるのを見ながら、毎日わくわくしています。

******************************************************
先週ディズニーランドに行く道すがらラジオのニュースでで
「皇太子さま&雅子さま&愛子さまがディズニーランドご訪問されます♪」
・・・と言っていたので会えるかなってどきどきしていました。
はじめての皇室スマイルを見ることができてちょっぴりうれしかったです^^
デジカメを忘れてしまったので残念ながら写真におさめることができませんでした^^;
******************************************************

今日はいちご狩りに行きました♪といいたいところだったのですが
行ってみたら時間がちょっと遅かったらしく閉園していました。
また次回のおたのしみということで現地のちょっぴりお買い得価格で
買ってきたいちごでショートケーキを作りました。

いちごのショートケーキ_e0037640_21311254.jpg

それからパンプキンサラダを作りました。
上にのっているもしゃもしゃはレタスのベビーリーフです。
ベランダ菜園から間引いたのでのせてみました^^
いちごのショートケーキ_e0037640_21352338.jpg

トマトソースパスタはレトルトです^^;手抜きです♪
暖かくなってワサワサしているベランダのイタリアンパセリをのせました。
いちごのショートケーキ_e0037640_21353545.jpg

それからウンベラータの葉がだんだん大きくなってきました。
まだやわらかい赤ちゃんみたいな葉っぱです^^
無事に葉がでてきてよかったです。
いちごのショートケーキ_e0037640_21372024.jpg




by simocafe | 2006-03-18 21:42 | sweet

手芸屋さんめぐりが大好きです。
by simocafe