人気ブログランキング | 話題のタグを見る

simocafe

チュニック&ボートネックTシャツ

白い涼しげなチュニックがほしかったので作りました。
生地は日暮里のセールでパターンはホビーラ・ホビーレのパターンです。
丈を短くしてブラウスにアレンジしてもいいかも。
チュニック&ボートネックTシャツ_e0037640_13186100.jpg

同じパターンで袖だけなくしてみました。
生地はWBさんのオリジナルボーダーです。
ずーと前に買った生地だったのですが
なかなかはさみを入れられなくて・・・^^;
とってもしっかりしたいい生地でした。
チュニック&ボートネックTシャツ_e0037640_132655100.jpg

まだまだ生地が余ったのでボートネックTシャツも作りました。
ボートネックの方が雰囲気にあってるかな。
袖は七部袖ですが、ちょっと厚手なのでこれからの時期はどうなんだろう。
夏服がないのですこしずつつくらなくちゃ^^;
チュニック&ボートネックTシャツ_e0037640_1327625.jpg

自分用の布・旦那用の布・友達に頼まれた布も水通しをして準備万端です。
できあがったたらちょっとずつUPしたいと思います♪
これから天気がくずれるらしいから昨日・今日と一気にいろんなものを洗濯してみました^^



by simocafe | 2006-06-30 13:31 | handmade

手芸屋さんめぐりが大好きです。
by simocafe