人気ブログランキング | 話題のタグを見る

simocafe

ひさびさに

ご無沙汰しています。ひさびさの更新です。
気がつけばもう7月も後半ですね。
出産予定日もあとわずか。
残り少ないマタニティライフを毎日ゆっくり過ごしていました。

運動不足なので公園にお散歩に行くようにしていたのですが、
家の駐車場にいつもひばりが遊びにきていて、
車に乗ろうとすると同じ場所から飛び立つのを不思議に思っていたら・・・。
なんと、すぐそばにたまごが。

ひさびさに_e0037640_0315986.jpg


もうすぐ産まれるひばりの赤ちゃんを楽しみにしていたら
先日の台風の前の日に産まれました。
雨の中必死に赤ちゃんを守る親鳥の甲斐あって、
台風にも負けず元気に育っています。

ちょっとわかりずらいかな?一番上が親鳥が一生懸命たまごを温めているところ。
下の二つが雛たちです。
左は台風の前に産まれたてを撮りました。
右は台風の後元気に育っているところです。




ひさびさに_e0037640_0355769.jpg


それから、旦那さんと共同でエッフェル塔キットを組み立てました。
こんなキットを見つけたので早速。
完成品はこちらです。

ひさびさに_e0037640_0363384.jpg




そして・・・ソファカバーとクッションカバーを作りました。
クッションカバーの写真だけこちら。手抜きな無地のカバーです。
はずかしい^^;

ひさびさに_e0037640_039584.jpg




by simocafe | 2007-07-20 00:45 | handmade

手芸屋さんめぐりが大好きです。
by simocafe