simocafe

<   2005年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧




パーティドレス

e0037640_1962254.jpg
9月と10月に友人の結婚式に招待されているので
何着て行こうかなと考えていたのですが^^
自分で作ったらどうなるの?と思い、作ってみました。
くすんだピンクだけどちょっと派手かな・・・^^;
もっと落ち着いた色にすればよかったです。

e0037640_18181236.jpg













同じレースでロングの
チョーカーも作りました。
後ろに結んでだらーんと。
お見苦しい着用写真で
本当にごめんなさい(>_<)



ウエストまわりが少しだぼついているのとインナードレスの衿の処理を
巻きロックにするか、もっと大きく開ければよかったなーって思っています。
作ったあとで・・・はっ!お色直しのドレスは何色なんだろ・・・。
もしかしたら着ていかれないかも知れません^^;
[PR]



by simocafe | 2005-08-31 18:32 | handmade

コーヒーカップ

先日実家に帰ったときに持って帰ってきました^^
4~5年前に陶芸教室(体験)で作ったコーヒーカップです。
器なんかも自分で作れるようになったらきっとたのしいですねー。
e0037640_14443438.jpg

e0037640_17192676.jpg

[PR]



by simocafe | 2005-08-29 14:46 | handmade

野菜ジュースパン

頂いた野菜ジュースでパンを焼いてみました^^
一斤で100mlなのでそんなにクセもなくおいしかったです。
野菜は嫌いだけど栄養もとらなきゃっって方にはおすすめですね。
e0037640_14322320.jpg

e0037640_1435326.jpg


e0037640_1432303.jpg

ジュースはトマトベースなので赤かったのに、
切って見るときれいなオレンジ色をしてました^^
[PR]



by simocafe | 2005-08-29 14:38 | bread

色えんぴつ

ずーっと欲しかった色えんぴつを買いました。
高価なものってわけではないのですが、
必要にせまられなかったので^^;
いつになるかはわかりませんが
上手にかけるようになったらUPしますねー^^
e0037640_8194422.jpg

[PR]



by simocafe | 2005-08-29 08:21 | shopping

こうじみそ

祖母から手作りのこうじみそを頂きました。
今は毎日はお味噌汁作らないけど
昔は毎日お味噌汁飲んで、
今思うと私はこれで育ってきたのだなぁと思います。
e0037640_895264.jpg

[PR]



by simocafe | 2005-08-29 08:10 | cooking

テッシュカバーケース

バスルームで使っていたものがよれよれになってきたので
リネンでテッシュカバーケースを作りました。
本などに素敵なテッシュカバーケースのレシピが
載っていると今度はこれを見ながら作ろう!と
決意するのですがいざ作るときになると忘れて
適当に作ってしまうのです・・・。
e0037640_13385212.jpg

e0037640_2014416.jpg


e0037640_13372434.jpg

ちなみに↓これはリビング用の旦那さまの作ったテッシュカバーケースです。
エコクラフトで作ってくれました^^
e0037640_13415989.jpg

[PR]



by simocafe | 2005-08-27 13:45 | handmade

巨峰レーズンパン

食品売り場で巨峰レーズン(普通のレーズンの3~4倍の大きさ)が
売ってたのでおもしろそうなので買ってみました^^
さっそくレーズンパンを焼いてみました。
e0037640_13271517.jpg

昔はとっても苦手だったレーズンパンも自分でパンを
作るようになってから好きになり、この頃よく作ります。
たっぷりのラム酒に漬け込むとレーズンが
やわらかくなっておいしいですよね。
巨峰レーズンは普通のレーズンよりも食感があって
よく味わうと巨峰の味がしてきましたよ♪
e0037640_201655.jpg
[PR]



by simocafe | 2005-08-27 13:30 | bread

小物

パンを焼こうと思ったら急な工事で断水してしまったので
小物をつくることにしました。
以前日暮里でバイヤステープを巻きで買ったのですが
使っても使ってもなくならないので
白いワイヤーハンガーに巻いてみたら
さびた鉄のような色合いのアンティーク風ハンガーに変身しました。
時間があるときにちょっとずつ増やしていくつもりです。

e0037640_8573995.jpg

ディッシュクロスを作りました。
頂きもので素敵なものもあるのですが
使うのがもったいなくて・・・。
普段使い(?)用に作ってみました。

e0037640_902988.jpg


お気に入りのメジャーです。^^

e0037640_92207.jpg
[PR]



by simocafe | 2005-08-26 09:07 | handmade

襟付きシャツ

カーディガンNo2と同じ生地を使って襟付きTシャツを作りました。
ちょっとかわいい感じにしたくて、花の貝ボタンをつけてみました。
e0037640_20341349.jpg

ボタンのサイズを遊び心で小さくしてボタンつけ糸もパステルに。
上から水色→ピンク→白と変えてみました^^
ボタンをつけたら雰囲気がガラリと変わりました。
サイズもぴったりでお気に入りになりました♪
e0037640_2131413.jpg

e0037640_8142128.jpg

[PR]



by simocafe | 2005-08-24 20:36 | handmade

長袖Tシャツ

e0037640_20272838.jpg

今日ははじめてプリントに挑戦しました♪
プリントごっこのスクリーンに布用インクで写しました。
ちょっとにじんでしまったのが残念ですが。
熱接着シールもつけてなんとかにじんでいる部分を
目立たなくしようとしたのですが効果あったのでしょうか?^^;
ちなみにこれもプレゼント用に作ったものなのでサイズが大きいです。
e0037640_8251347.jpg
[PR]



by simocafe | 2005-08-24 20:27 | handmade

手芸屋さんめぐりが大好きです。
by simocafe
プロフィールを見る

カテゴリ

全体
handmade
bread
sweet
garden
cooking
shopping
travel
drawing
Nice to meet you