人気ブログランキング | 話題のタグを見る

simocafe

レアチーズケーキ

今日は元同僚で仲良しのお友達が遊びにきてくれたので、
お得意のレアチーズケーキを作りました。
レアチーズケーキ_e0037640_8303664.jpg

とっても簡単なのにとってもおいしいおすすめケーキです。
レシピはフィラデルフィアのクリームチーズの中箱のレシピをアレンジしました。
何をアレンジしたかというと・・・ビスケットとバターを混ぜてケーキ皿に敷く・・・というところを
ビスケットとバターをフライパンで炒り混ぜ、ケーキ皿に敷く・・・と変えただけです。
この作業でビスケットが香ばしく本物っぽく(?)なるのでおすすめです。

友達が気を遣ってお土産を持ってきてくれました。
本当にありがとう。。。また今日も感激してしまいました(;_;)

1つはおたんじょうびプレゼントに・・・と白いホーローのコランダーです。
(誕生日は先月なのですが久々に会ったので)
前から欲しかったものなのでとってもうれしいです^^
レアチーズケーキ_e0037640_8312127.jpg


毎年、何がいい?と聞くわけでもなく、「エスパー?!」と思うほど、
好きなものをプレゼントしてくれる彼女は本当に尊敬です。
わたしは毎回「何がいい?」って聞いちゃいます・・・^^;
さっそく家にある野菜をかきあつめて写真を撮ってみました。
うぅ・・・かわいい♪
そしてこの材料からなにができたでしょう?
レアチーズケーキ_e0037640_831930.jpg

正解は玉ねぎとツナのサラダです。
レアチーズケーキ_e0037640_8314660.jpg

もうひとつは紅茶とクッキーです^^
ふたりでお茶をしながら、ひさびさにゆっくりお話できてうれしかったです。
レアチーズケーキ_e0037640_8345710.jpg

いつもベランダでスタンバイしているお花たちも飾ったので写真を撮りました。
レアチーズケーキ_e0037640_8323648.jpg




by simocafe | 2005-10-03 21:39 | sweet

手芸屋さんめぐりが大好きです。
by simocafe