人気ブログランキング | 話題のタグを見る

simocafe

バジルのスパゲティ&オイルサーディンのスパゲティ

ベランダのバジルとイタリアンパセリを使ってパスタを作ろう!と
レシピ本を見ていると材料にアンチョビ・・・。
うちにはないから買いに行かなきゃ・・・と思っていたのですが、
アンチョビってカタクチイワシだったよね?オイルサーディンとはまた違うの?
とネットで調べて思い切って作ってみることにしました。
↓はアンチョビとオイルサーディンのちがいだそうです。

アンチョビ      →半年ほど塩漬けしてからオリーブオイルに漬けたもの、
オイルサーディン →数時間高濃度の塩水に漬けた後植物油で漬けたもの。

これはベランダ産バジル&イタリアンパセリ、それから頂きものオイルサーディンです。
とってもおいしいオイルサーディンです。パッケージがかわいいのと中身が
かたくずれしてなくてとってもきれいな天の橋立オイルサーディン♪
バジルのスパゲティ&オイルサーディンのスパゲティ_e0037640_8371381.jpg

乾燥バジルを使って作ったりもするのですが、生のバジルの方が香りも味も
よいので好きです。ガーリックもたっぷりきかせてできあがりです。
バジルのスパゲティ&オイルサーディンのスパゲティ_e0037640_8405511.jpg

残ったオイルサーディンでオイルサーディンのパスタを作りました。
バターでカリカリに炒めるのがポイントだそうです。
最後にしょうゆを加えて和風パスタのできあがり。
バジルのスパゲティ&オイルサーディンのスパゲティ_e0037640_8453569.jpg

サラダはツナのサラダにしました。
バジルのスパゲティ&オイルサーディンのスパゲティ_e0037640_846841.jpg

簡単で材料も家にあるものなのにとってもおいしいのでおすすめです。



by simocafe | 2005-10-31 08:57 | cooking

手芸屋さんめぐりが大好きです。
by simocafe