人気ブログランキング | 話題のタグを見る

simocafe

ざっくりカーディガン

ざっくりカーディガンを編みました^^
なーんてじつはこれアクリルニットなんです。なのでロックミシンで縫いました・・・。
ざっくり編みでほつれやすいので2本針4本糸で縫いました。
ざっくりカーディガン_e0037640_17462263.jpg

パターン&生地ともに教室の生地なのでご紹介はできませんが
とてもお気に入りの一枚になったので載せてしまいます♪
ざっくりカーディガン_e0037640_17463268.jpg

       とーってもあったかいんです。部屋でまったりするのにいいかな?^^
ざっくりカーディガン_e0037640_1747378.jpg

         生地とボタンのアップです。ボタンは杉ボタンを使っています。

それから揚げパンを作りました。シナモンシュガーがまぶしてあるので
シナモン嫌いの旦那さんは食べられません。。。ごめんねー^^;
ざっくりカーディガン_e0037640_1824476.jpg

最後にベビー服。ではなくて^^;
お友達のママが今はまっているというハンドタオルです。
ひさびさにお友達に会ったときに「おうちで使ってね!」って頂いちゃいました♪
一枚のタオルを裁断し縫って作ったものだそうです。
ざっくりカーディガン_e0037640_1757359.jpg

             とってもかわいくて使うのがもったいないな^^
ざっくりカーディガン_e0037640_1758816.jpg




by simocafe | 2005-11-29 18:06 | handmade

手芸屋さんめぐりが大好きです。
by simocafe